Nojee Chips

05-02-24 Meganiste Japon

奥浜名湖展望公園(後編)

前編では、景観の素晴らしさだけをお伝えしましたが、後編ではちょっと難ありな話をさせてください。

050221f.jpg

ちゃんと「奥浜名湖展望公園」の案内板があります。

050221h.jpg

展望台だって木製の立派なものがあります。

050221g.jpg

展望台から見下ろすと、僕の青いメガーヌが小さく見えるほど広い駐車場もあります。でも、超晴天の日曜だと言うのに、車は僕ともう1台って変だと思いませんか?


050221j.jpg

そうなんです。舗装された農道から、さらに脇道に入った最後の数100mはこんな感じで、舗装もされてないし、とにかく道が狭いんです。前から車が来ようものなら、場合によっては数10mはバックしなけくてはなりません。これは帰り道のスナップですが、前から来たアベックに「展望公園まで車で行けるんですか?」と驚かれてしまったほどです。「車が数十台停められる立派な駐車場があるんですけどね・・・」とお答えしておきました。

050221i.jpg

こんな崖っぷちじゃあ、バックしたくないです。

050221k.jpg

何とか脇道を脱出し、同じ道を戻るのも芸がないなと農道を下っていったら、すぐに湖岸の道路に出ました。こちらから来るほうが分かりやすいでしょう。

(う〜ん、オプションツアーにしたとしても、10台以上で行ける策を考えねば・・・)

by Nojee
この記事(エントリー)のトラックバックURL:
http://meganiste.com/fm/nojee/cgi/mt/mt-tb.cgi/339
コメント、ありがとうございます
  • この道は複数台で通るような場所じゃないですね(--;

    2005/02/24 by ubar
  • ひでさんは3回も行ったことがあるくらいだし、僕もここからの景色を知ってしまった以上、ぜひとも皆さんをご案内したいと思います。そのためには、もう一度下見に行き、確認しなければいけないことがあります。確認が取れ、参加者の方に意見を聞きながら、実行するかどうか相談しましょう。答えになってなくて、ゴメンね。

    2005/02/24 by Nojee
  • いえいえ。逆にお手数をおかけしてしまってるようで恐れ入ります m(__)m
    でも、景色は見てみたいです(^^;

    2005/02/25 by ubar
コメントしていただけると、うれしいです♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

メニュー

月別の記事一覧

このサイト内の検索

Copyright 2004-2005 Nojee, All rights reserved.